So-net無料ブログ作成
検索選択

2月18日 0217-春一番・松田河津桜 [撮影]

0217-河津桜

新松田からシャトルバス。長い列が出来ていました。暖かい、今日は17度ぐらいになるということでした。
ところが山の上に着いた頃から風が吹き始め半端でない強さです。
春一番だそうです。
砂埃や、花びらや飛んできて目を明けていられないくらいです。
撮影どころではなくそうそうに降りてきました。降りながら所々で写しました。

DSC04074.jpg

DSC04089.jpg

DSC02682.jpg

DSC02690.jpg

DSC02693.jpg

DSC02694.jpg

DSC02695.jpg

桜は葉桜になっていたり、散り始めていたり、アップには絶えられませんでした。
それに風が強く、花を散らしていきます。
菜の花もほとんど無くて、終わった感じでした。
DSC02697.jpg




DSC02715.jpg

DSC02722.jpg

新松田駅近くの中沢酒造へ寄って、お酒やケーキを買って、帰りました。
DSC04080.jpg

DSC02734.jpg

DSC04077.jpg

DSC04079.jpg







nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 2

斗夢

お出かけでしたか、吹きましたね。
折角出かけたのに十分に撮れず残念でしたね。
by 斗夢 (2017-02-18 04:59) 

arashi

乾燥しているので、砂が舞い上がり目を明けられない状態でした。
高台ですから一層風が強いのでしょうね。瞬間的には手すりにつかまらないと飛ばされるような状態でした。
by arashi (2017-02-18 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。