So-net無料ブログ作成
検索選択

3月19日 0315-軽井沢 ハルニレテラス / 都会のハクモクレン [旅行]

0315-ハルニレテラス
バス停まで降りてきて、お昼にすることにしました。
ここにある「村民食堂」というのが気になっていました。
名前から想像する感じと全く違うイメージの建物で、いつも混んでいて入ったことはありません。
今回は空いているので、入って見ることに。
建物の中もおしゃれで、スタッフもとても感じよかったです。
DSC04280.jpg

御食事は若い人にはボリュームがあって、好まれそうですが、年寄りにはちょっと。
軽い物をと探していて、ざるそばを見つけました。
それに野菜の天ぷらを頼みました。
このお蕎麦がとても美味しくて、甘めのたれが抜群。

美味しいと話すと、たれにこだわっているそうで、褒められてうれしいですと喜んでくれました。
食後ハルニレテラスを散歩しました。
DSC04283.jpg

DSC04284.jpg

テーブルにレモンやコップなどを並べて撮影しているお嬢さんがいました。
DSC04285.jpg

婆さん4人集まると話が弾んで、写真を撮る暇もありません。久し振りに楽しかったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−--
先日、友人が転んで骨折したと連絡が入ったので、お見舞いに行って来ました。
病室から外を見ると建物のその向こうに、大きな木のハクモクレンが満開なのが見えました。
病院の帰りにその方向に行って見ましたが、下からではわかりませんでした。
DSC04400.jpg

きょう再度お見舞いに行ったので、今回は3人だったので、知恵も3倍。すぐに見つけられました。
個人のお宅のとても大きな木でした。
DSC04403.jpg

DSC04405.jpg

DSC04408.jpg



nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

斗夢

村民が経営しているのか村民のための食堂なのか気になる店名ですね。
by 斗夢 (2017-03-19 05:40) 

arashi

そうなんですよ。名前からもっと素朴で、と思っていたのですが、今風の、しゃれたレストランでした。お値段も軽井沢値段。ボリュームもあり若い人に受けそうです。でもお蕎麦は美味しかったですよ。村民食堂という名前はイメージが違いますねと云うと、皆さんにそういわれますといっていました。
by arashi (2017-03-19 09:48) 

花好き人

ハクモクレン、私もこちらで咲いていることに今日気がつきました
まだだと思っていましたが結構咲いていてびっくりでした
ほんとに季節はどんどん進んでいきますね
by 花好き人 (2017-03-19 22:21) 

arashi

ハクモクレンやコブシの咲く時期になりましたね。、あちこちに目立ちます。終わりかけには沢山茶色いのが散って、汚くなりますが。
by arashi (2017-03-20 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。