So-net無料ブログ作成

5月19日 0517-ヨコハマイングリッシュガーデン [撮影]

0517-ヨコハマイングリッシュガーデン
今日は本当は写真クラブの撮影会でした。
行くつもりで用意していたのですが、どうも疲れ気味で、気が乗らずお出掛けが続いているので、取りやめにしました。
昼過ぎになって、柔らかい明るい日で、花の撮影にはとても良い光りです。
なんだかサボったのが惜しくなりました。
そこで午後から近くのイングリッシュガーデンに出掛けていきました。
DSC06420.jpg
お日様があたっているときが好きな方もいらっしゃいますが、私は陽ざしのない方が好きです。
日があるときは日影の花を選んで取ります。
DSC06425.jpg
DSC06445.jpg
DSC03493.jpg
DSC06416.jpg
DSC03496.jpg
DSC03506.jpg
DSC06456.jpg
DSC06459.jpg
DSC06457.jpg

nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 2

takenoko

5枚目の写真とてもいいですね。このように咲いているんですか?それとも花束?
by takenoko (2017-05-19 20:06) 

arashi

房咲きというのでしょうか。一本からいくつもの花が咲く種類のようです。今回は名前を記録するの忘れてしまって。色も不思議な色で、とてもきれいでした。もっともっと大きい束で咲いて居ました。この辺りはまだ枯れた花がついていたので広く撮れませんでしたが。ここは狭いですが、手入れが行き届いていてとても撮りやすいところです。
by arashi (2017-05-19 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント