So-net無料ブログ作成
検索選択

5月30日 0529-朝散歩 コバノズイナ・キンレンカ・ゼラニウム・ジューンベリー [朝散歩]

0529-朝散歩
公園の木
30年も住んでいると公園の木も大きくなりました。
DSC06856.jpg
コバノズイナ
ブラシノキの細くて小さいのみたいな花です。細口の瓶洗いと言う感じ。始めて見た花です。
DSC06860.jpg
キンレンカ
葉も花も食べられるそうですが、食べたことはありません。
辛いそうです。
DSC06859.jpg
DSC06858.jpg
DSC06864.jpg
ジューンベリー
DSC06862.jpg
ホタルブクロ
DSC06870.jpg
バス道路・ ユリの木の街路樹は切ってしまうので花が咲いたことがありません。
DSC06873.jpg
DSC06884.jpg

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 4

斗夢

コバノズイナが咲いていますか、見に行かなければなりません。
ゆりの木が街路樹ですか・・・大木になるんですよね。
by 斗夢 (2017-05-30 04:40) 

arashi

ユリの木は毎年丸坊主にしてしまうので、花が咲いたことがないのです。大木になるのですか。それだからかも知れませんね。葉が大きくて、枯葉が踏まれて粉々になるので、お近くの方達からの要望で、落ちる前に切ってしまいます。
by arashi (2017-05-30 05:36) 

いっぷく

ジューンベリーは6月の果実?
何か実がなるのでしょうか。

by いっぷく (2017-05-30 22:22) 

arashi

この赤いのが実です。ジャムなどにして食べられるそうです。私は食べたことはありません。花は白い花が咲きます。
by arashi (2017-06-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント