So-net無料ブログ作成
検索選択

6月4日 0531-奈良・元興寺 [旅行]

0531-元興寺
近鉄奈良駅から15分ほどのところにある元興寺(がんごうじ)。
元興寺の境内にある石仏と一緒に咲くキキョウが撮りたいと思っていたのですが、生憎この時期はまだ早かった
。あと半月も遅ければ良かったのですが残念です。
DSC06929.jpg
キキョウも大分大きくなってきていたので、もうすぐ咲きそうです。
DSC06931.jpg
この春車ギクがまだ残っているかなと思っていたのだが、ほとんど片付けられてしまっていました。
DSC06933.jpg
DSC03686.jpg
石仏の間にはドクダミが咲いて居ました。嫌われ者の花ですが、ここに咲いて居ると清楚な感じがします。
DSC06935.jpg
DSC03711.jpg
DSC03716.jpg
カタバミ
DSC03717.jpg
DSC03708.jpg
境内に咲いて居た大きな木。楸(キササゲ)。始めてみる花です。
DSC03703.jpg
DSC03700.jpg
猿沢の池
DSC06938.jpg
池の畔には大きなシャクナゲの木が満開。
DSC06939.jpg
中谷堂はTVチャンピオンで優勝した高速餅つきのよもぎ餅で有名だそうで、沢山の人が並んでいました。帰りによると売り切れてしまったのか列はありませんでした。三条通り沿い。
DSC06923.jpg

nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント