So-net無料ブログ作成
検索選択

6月11日 0601-高松塚古墳 [旅行]

0601-高松塚古墳
亀石をみたあと、中央公民館バス停まで戻りバスで8分ほど乗り、高松塚古墳へ行きました。
広い公園を歩きました。
DSC07132.jpg
気持ち良い公園です。
DSC07135.jpg
DSC07140.jpg
壁画館で、そのレプリカが展示されていて発掘当時の様子を見る事が出来ます。
レプリカでも写真撮影はNGです。
話題になった、カビの問題はどうしたのでしょうね。大分傷んでしまったと、ニュースで言っていましたが。
DSC07142.jpg
壁画館です。
DSC07143.jpg
埋め戻された、古墳です。
DSC07146.jpg
DSC07156.jpg
公園にはユリが咲き出していました。
まだ沢山のつぼみが付いていましたので、もっと咲いてくるでしょう。
DSC03842.jpg
DSC03840.jpg
ヤマボウシが満開でした。
DSC03846.jpg
高松塚古墳から飛鳥駅まではすぐです。川沿いに下っていきました。
駅前でコッコロカフェという店があったので、寄って見ました。待っている人がいます。どうしようかと思いましたが、疲れていたので、そこで待つことにしました。
結構な時間待たされて、お腹も空いていたので遅いお昼を済ませました。
人気のある店のようで、満員でした。
DSC07176.jpg
広い通りを渡ると飛鳥駅です。
飛鳥駅→橿原神宮前で乗り換えて→20分ほど乗り、八木西口で降りました。
今井町の歴史ある町並みを見る為です。

nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント