So-net無料ブログ作成
検索選択

7月31日 0727-ユウスゲ公園の夕日 [撮影]

0727-ユウスゲ公園の夕日
0727-夕日
ユウスゲ公園で、陽が落ちるまで待ちました。
DSC_1852.jpg
DSC_1869.jpg
少しだけ光芒もでました。
DSC_1902.jpg
なんだか雲が多くなってきました。
DSC_1910.jpg
反対側の雲も焼けています。
DSC_1913.jpg
朝から曇っていてどんよりしていたのですが夕方になって良い天気になり夕焼けもバッチリ。
これなら星が見られるかと期待しつつ、愛逢岬に移動しました。
カメラの設定もバッチリ、用意していただいたディレクターチェアーに座り、夜空を眺めながら、星のでを待ちました。
雲の切れ間から時たまきらりと見える幾つかの星に、歓声を上げならが、待ちました。
海辺の湿っぽい潮風が、流れてきます。
用意したパンも食べました。
こどもの時に行ったキャンプファイヤーの時のあの開放感と似ています
しかし一向に星がでる気配はありません。
さっきまでかすかにあった雲の隙間もすっかり埋め尽くされ、期待薄になりました。
もう一度日を改めで撮ろうという事で、三脚をたたみました。
暇にまかせて、いたずらした一枚です。
真っ暗な海に向かって設置してある三脚の下と、海の中の島を懐中電灯で照らしたものです。30秒。
DSC_1947.jpg
次回はきっときれいな星空を撮りましょう。

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

斗夢

懐中電灯の灯りで遠くの島が明るく照らされるんですね!
by 斗夢 (2017-07-31 04:58) 

arashi

結構写りましたね。面白いです。
by arashi (2017-07-31 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント