So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

4月26日 0421-五島列島へ向かって [旅行]

0421-羽田から福岡に向かいました。
DSC05285.jpg
IMG_1446.jpg
この飛行機に乗るのかな?それともその向こうのかもしれません。
DSC05286.jpg
STAR WARSのも。目立つ。
DSC05289.jpg
福岡空港から福江島まではプロペラ機。
39人乗りの小さい飛行機です。
IMG_1459.jpg
脚の引っ込む時の動画が撮りたかったのですが、失敗。
それなら着陸の足が出るときにと思って待機していたら、
着陸するだいぶ前の飛んでいるときにぽいと出て来てまた失敗。
着陸する寸前に出るのだと思っていたので。
仕方がないので、出てしまった足だけ。
IMG_1458.jpg
福江島について、バスで移動。
水の浦教会に向かう途中に出会った菜の花畑。DSC_9776.jpg
水の浦教会
木造の教会としては最大規模だそうです。真っ白なきれいな教会でした。
DSC_9804.jpg
三井楽教会
コンクリート作りの教会でした。正面にはモザイク壁画でかざられているモダンな教会でした。
DSC05297.jpg
お庭にあった、レンガの塀。飾りも十字架っぽいので。
DSC05304.jpg
焼却炉。使われていないのでしょうね。タンポポが咲いていました。
DSC05307.jpg
墓地墓石の文字は何処も金文字でした。新しい墓地のようです。
DSC05313.jpg
古い墓地。備えられていたお花は造花のようです。
DSC_9831.jpg
DSC_9822.jpg
八重桜がきれいでした。
DSC05314.jpg
教会というのと天主堂という呼び方がありました。
天主堂というのはカトリックのようです。

nice!(33)  コメント(0) 

4月23日 0420-モッコウバラ・クレマチス・ツタバウンラン・ヒメオドリコソウ・ナニワイバラ [朝散歩]

0420-朝散歩に30分早く出掛けることにしました。5:30.
暖かくなって来たので、朝散歩が楽になりました。
モッコウバラ
紀子様か真子様のお印として人気になりました。
DSC05239.jpg
クレマチス
DSC05241.jpg
ツタバウンラン
DSC05242.jpg
ナニワイバラ
DSC05243.jpg
DSC05244.jpg
DSC05248.jpg
けし
DSC05252.jpg
ツツジ  ちょっと変わった花の形です。
DSC05256.jpg
ホトケノザ が正しいです。 ヒメオドリコソウ 
DSC05260.jpg
DSC05275.jpg
DSC05272.jpg
露が光って居ました。スギナ
DSC05261.jpg
ワンちゃんの散歩
DSC05277.jpg
モクレン
DSC05282.jpg
さくらの萼。花が咲いているように見えますが、散った後。
DSC05283.jpg
八重桜
DSC05284.jpg

nice!(55)  コメント(2) 

4月22日 0419-八重桜 [朝散歩]

0419-朝散歩
新緑がとてもきれいです。緑といっても色々な緑が有ります。
DSC05192.jpg

シラーカンパニュラータ
DSC05183.jpg

ケシ
DSC05185.jpg

五社神社のさくらは大きな木の影にあるので、咲くのが遅かったようです。
まだきれいでした。
DSC05186.jpg

八重桜が満開になりました。
DSC05189.jpg

DSC05194.jpg

綾瀨市城山公園。さくらは終わっていましたが、一面花びらで色が付いていました。
八重が咲いて居ます。
DSC05198.jpg

DSC05205.jpg

DSC05200.jpg

DSC05208.jpg

DSC05210.jpg

もみじの新芽もきれいです。
DSC05215.jpg

DSC05218.jpg

DSC05221.jpg

シャクナゲが満開できれいでした。
この場所はバラ園なので、これからが楽しみです。
DSC05228.jpg

nice!(39)  コメント(0) 

4月21日 0417-山笑う [朝散歩]

0417-緑のが色々できれいです
P1240537.jpg

長泉寺のミドリ
P1240549.jpg

長泉寺入り口の銀杏も芽吹き始めました。
P1240551.jpg

このお宅には濃い色のモモが2本有ります
P1240531.jpg

P1240532.jpg

まだスイセンもきれいに咲いていました。
P1240533.jpg

木イチゴでしょうか?
P1240529.jpg


豆の花
P1240542.jpg

高校生の通学時間です
P1240535.jpg


葉が出てきましたが、まだきれいです。
P1240536.jpg

お庭に沢山咲いていました。リナリア(ひめきんぎょそう)
P1240526.jpg

P1240527.jpg

セイヨウサクラソウ
P1240528.jpg

P1240545.jpg

P1240547.jpg


八重さくらが咲き出しました。
P1240525.jpg

nice!(43)  コメント(0) 

4月20日 0416-新緑 [朝散歩]

0416-朝散歩

新しいミドリが、目に付きます。
白い花も付いてきています。これから咲くでしょう。何の木かわかりません。
DSC05136.jpg

この木も花が付いてきています。
DSC05137.jpg

ミドリがきれいです。
DSC05138.jpg

さくらも葉が出てきています。
DSC05148.jpg

DSC05180.jpg

DSC05181.jpg

DSC05166.jpg

宿根イベリス
DSC05163.jpg


アジュガ
DSC05154.jpg

アイリス
DSC05171.jpg

アイリス
DSC05176.jpg

明日から24日まで留守にします。

nice!(49)  コメント(0) 

4月19日 0413-新潟の新井のカタクリ・さくらと残雪 [撮影]

0413-サクラが咲いていないので、新潟県妙高市新井の観音平古墳群には、カタクリの花の群生地があります。
ここへ移動することになりました。

松本で早めの昼食を取りました。
「豊科・ばんどこ」そば懐石?を頂きました。とても美味しかったです。
DSC05091.jpg

DSC05092.jpg

観音堂古墳群でのカタクリは4月始めに満開になっているので、多少傷んでいる物が多かったですが、綺麗どころを選んで撮影しました。
DSC_9707.jpg

DSC_9710.jpg

DSC_9714.jpg

DSC_9735.jpg

DSC_9738.jpg

DSC_9744.jpg

DSC05100-2.jpg

DSC_9749.jpg

そこからすぐ近くのサクラ並木と残雪を撮りました。
DSC_9759.jpg

DSC_9756.jpg

DSC_9751.jpg

DSC_9771.jpg

DSC_9766.jpg



nice!(37)  コメント(2) 

4月18日 0413-松本城のさくら [撮影]

0413-松本城

松本城に咲いていたので入りました。
DSC05070.jpg

DSC_9650.jpg

残りの梅。
DSC_9637.jpg

垂れが少々。
DSC_9640.jpg

ヤナギの新芽がきれいでした。
DSC_9647.jpg

DSC_9685.jpg

真っ黒なので、カラス城というそうです。
DSC_9651.jpg


DSC_9652.jpg

DSC_9658.jpg

DSC05066.jpg

DSC_9669.jpg

お堀に藻が生えているので、影がミドリになりました。
DSC_9648.jpg

DSC05080.jpg

DSC_9692.jpg

DSC_9700.jpg

DSC05083.jpg






nice!(48)  コメント(0) 

4月17日 0413-松本大王わさび農場 [撮影]

0413-大王わさび農場

11日は冷たい雨が降っていたのに、12日は気温も上がりとても良い天気になりました。
東京駅から「あさま」にのって軽井沢に向かいました。東京はさくらが満開でした。
車窓からはこんなにさくらの木があるのかと思うほど沢山のさくらが咲いていて、きれいでした。

3月に行った時に旧軽の途中にある神宮寺の垂れが気になっていたので、寄るつもりでした。
ところが沢山咲いていたサクラは安中榛名を過ぎた辺りからぱったっとなくなり、軽井沢にはまったく咲いていません。
神宮寺のさくらも、もちろん咲いているわけもなく、そのままホテルに向かいました。
ホテルから見た浅間山です。
DSC05107.jpg

今回予定していた光城山のサクラもまったく咲いていなくて、大分遅れているようです。
今年は信州のさくらは遅いようです。

サクラが少し咲いていましたので信州安曇野の大王ワサビ農場へ寄りました。
水車小屋
DSC_9585.jpg

DSC_9590.jpg

DSC_9587.jpg

DSC_9593.jpg

DSC05050.jpg

ワサビ田
DSC_9594.jpg

DSC_9596.jpg

DSC_9599.jpg

DSC_9606.jpg

太い幹が強すぎると言われました。
DSC_9607.jpg

DSC_9613.jpg

野良?チャン
DSC_9614.jpg

前ボケを入れたいと思ったのですが、どれもうるさかったり、しつこかったり難しいです。
再挑戦しましょうかね。
DSC_9622.jpg

DSC_9624.jpg


nice!(54)  コメント(4) 

4月16日 0412-大谷水門サクラ並木 [朝散歩]

0412-大谷水門サクラ並木
この場所は朝散歩で良く行く場所なのですが、さくらの時期はあちこち咲くので、行った事がないのです。
そこで今年は行きたいと思っていました。

途中の水道道のさくら
IMG_1407.jpg

今日から撮影旅行に行くので、帰って来てからではもうさくらはないだろうと思い、頑張って朝散歩に出掛けました。
カメラも旅行のカバンに整理して入れてしまったので古いカメラを持って出掛けたのですが、電池が切れていて、数枚撮ったら動きません。携帯で撮りました。
前の日の11日は雨だったので、水たまりが沢山出来ていました。
IMG_1410.jpg

IMG_1414.jpg

IMG_1412.jpg


IMG_1413.jpg

水たまりです。
IMG_1418.jpg

IMG_1419.jpg

IMG_1422.jpg

帰り道の途中で出会ったさくら
IMG_1426.jpg

落花
IMG_1427.jpg

これから長野のさくらを撮りに行きました。咲いて居ないという情報が入っているのですが。

nice!(48)  コメント(2) 

4月14日 0410-宝心寺・和泉親水公園 [撮影]

0410-宝心寺
ゆめが丘から佐馬神社と反対方向へ行くと宝心寺があります。
正面は親水公園側です。ゆめが丘から坂を下りてくるとお寺の横にでます。
サクラを見てこの階段を下りてくると親水公園に出ます。
DSC03321.jpg

DSC03323.jpg

もう少し建つとこの下の駐車場はサクラだらけになります
左側の垂れは先週も咲いて居ました。
DSC05035.jpg

DSC05037.jpg

和泉親水公園
DSC05027.jpg

DSC03320.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−--−−−−−−−
庭の花も写していて、たまりました。
自分で食べたモモの種から咲いた花。今は既に葉っぱだけになりました。
DSC07945.jpg

DSC03052.jpg

DSC07949.jpg

お隣から頂いた枝垂れ
DSC03265.jpg

DSC03101.jpg

DSC07947.jpg

フリージア
DSC03264.jpg

タチツボスミレ
DSC03113.jpg

DSC03261.jpg



nice!(39)  コメント(2) 
前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ