So-net無料ブログ作成

4月2日 コードレス掃除機を購入 [雑]

コードレス掃除機

先日姉妹で軽井沢に行ったときに、妹も叔母もコードレスの掃除機を使っていて、楽で便利だという話しを聞きました。
いつも重たい掃除機をコードを引っ張りながら使っていたので、是非購入しようと思いました。
何と言う名前なのか聞いて、ネットを探していると、色々が機種があって、値段もまちまちで、どれがいいのかわからなくなりました。

その時 運がいいのか悪いのか、テレビでコードレス掃除機を放送し始めたのです。
「今日中に購入すると1万円引き」と焦らせます。
こんなにゴミがとれます。吸引力がすごいです。と買いたい気持を追い立てます。
えい!買っちゃえ!
というわけで、このテレビで宣伝していたのを買いました。

注文した次の日に届きました。
メールで「配送の手配をしました」というのが届く前に荷物は届きました。
ダイソン掃除機.jpeg


絨毯からはコナのようなゴミが集まります。絨毯や畳には良いみたいですね。
吸引力は宣伝通りすごいです。充電も結構長い時間使えます。

でも音がうるさいです。
手元から排気ガス?が出るので、真っ直ぐに使えば横にでますが、斜めに使うと顔に向かって吹き出してきます。
これ感じ悪いです。
本体も結構重たいです。

ゴミを捨てるのが一発でポイというわけには行きません。引っかかります。
細かいコナもくっついたまま落ちてきません。

見かけはいいのですが、作りは結構チャチイです。簡単に壊れそうですね。

何もかもがいいというのは無いかも知れませんけど。

nice!(35)  コメント(2)