So-net無料ブログ作成
検索選択

4月17日 0413-松本大王わさび農場 [撮影]

0413-大王わさび農場

11日は冷たい雨が降っていたのに、12日は気温も上がりとても良い天気になりました。
東京駅から「あさま」にのって軽井沢に向かいました。東京はさくらが満開でした。
車窓からはこんなにさくらの木があるのかと思うほど沢山のさくらが咲いていて、きれいでした。

3月に行った時に旧軽の途中にある神宮寺の垂れが気になっていたので、寄るつもりでした。
ところが沢山咲いていたサクラは安中榛名を過ぎた辺りからぱったっとなくなり、軽井沢にはまったく咲いていません。
神宮寺のさくらも、もちろん咲いているわけもなく、そのままホテルに向かいました。
ホテルから見た浅間山です。
DSC05107.jpg

今回予定していた光城山のサクラもまったく咲いていなくて、大分遅れているようです。
今年は信州のさくらは遅いようです。

サクラが少し咲いていましたので信州安曇野の大王ワサビ農場へ寄りました。
水車小屋
DSC_9585.jpg

DSC_9590.jpg

DSC_9587.jpg

DSC_9593.jpg

DSC05050.jpg

ワサビ田
DSC_9594.jpg

DSC_9596.jpg

DSC_9599.jpg

DSC_9606.jpg

太い幹が強すぎると言われました。
DSC_9607.jpg

DSC_9613.jpg

野良?チャン
DSC_9614.jpg

前ボケを入れたいと思ったのですが、どれもうるさかったり、しつこかったり難しいです。
再挑戦しましょうかね。
DSC_9622.jpg

DSC_9624.jpg


nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー