So-net無料ブログ作成

6月20日 0612-高幡不動 [撮影]

0612-高幡不動
総門
DSC07522.jpg
DSC04059.jpg
紅葉がきれいでした。
DSC04061.jpg
五重塔
DSC07524.jpg
山門
DSC07532.jpg
四季の路へいく途中の六地蔵
DSC07537.jpg
八十八箇所巡拝コースの一つ
DSC07551.jpg
高幡不動駅近くのお蕎麦やさんでとろろそばを頂いて、ここから郷土の森へ行こうということになりました。
駅で頂いたパンフレットを頼りです。
一人は何度も行ったことがあるそうで、ただし車でということで、電車で行くのは始めて。
高幡不動から京王線で、分倍河原で降りて、バスを待ちました。
写真は分倍河原の駅バス停から。
DSC07623.jpg
バスは出発時間より少し早目に来てくれて出発時間を調整していました。
パンフレットを見ていた友人が、「月曜日は休みとかいてある」と。
あわてて発車前に飛び降りました。
折角来たのに、それなら帰り道の通りすがりだから、京王橋本線の京王多摩川駅そばのフローラルガーデン・アンジェに寄ろうという事にしました。ここは駅から近いし、帰り道なのでということで意見が一致。
調布まで戻って、橋本行きに乗りました。ところが急行に乗ってしまい、京王多摩川駅には止まりませんでした。
そのまま京王永山駅まで通過です。あきらめてこのまま帰ることにしました。
京王永山駅から新百合ヶ丘へいって小田急線に乗ります。
三人でおしゃべりしながら新百合ヶ丘につきました。
新百合ヶ丘はホームが変わります。
このホームには唐木田行きの急行が止まります。その次の急行小田原行きに乗るつもりでした。
ところが先に来た唐木田行き急行に乗ってしまいました。
気がつくとさっき乗って来た京王永山駅に着いていました。
全く何しているのかわかりません。
老化はしたくないですね。
まだ間違ったことがわかっているのだから、ボケではないと思いたいですが。????

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー