So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

7月23日 iPhoneケース [雑]

0720ーiPhoneケースを買いました。
先日急に着信音やスイッチを切る時に大きの雑音が入るようになり、前から、買い換えたいと思っていたので、チャンス到来とばかりに、機種変更をするためdocomoへ走りました。5sから7へ。
親切に説明してくださるのですが、その時はわかったような気になってサインするものの、全くわかりません。
それでなんとかいじり回して使いこなしてはいるのですが、とにかくいろいろ複雑ですね。
年寄りにはわかりません。
そして今日スマホケースを買って来ました。慣れないせいか使い勝手が悪いです。
オプションのいくつかは電話で解除できるのですが、NAVITIME と TUTAYAはdocomoに行かないとダメだそうで、今日寄ってくるの忘れました。
本当に面倒です。
DSC08965.JPG
DSC08964.JPG
慣れないせいか使い勝手が悪いです。

nice!(28)  コメント(4) 

7月20日 0719-朝散歩 豊受大神 [朝散歩]

0719-豊受大神
行く途中の竹薮
DSC08935.jpg
ゴルフ練習場
DSC08936.jpg
DSC08938.jpg
我が家から歩いて30分ほどのところにある神社です。
DSC08941.jpg
DSC08942.jpg
本殿
DSC08943.jpg
DSC08944-2.jpg
本殿裏
DSC08946.jpg
DSC08950.jpg
DSC08954.jpg

nice!(42)  コメント(0) 

7月19日 0718-朝散歩 [朝散歩]

0718-朝散歩
竹林
DSC08919.jpg
ノウゼンカズラ
DSC08872.jpg
モミジバアオイ
DSC08879.jpg
ザクロ
DSC08881.jpg
コオニユリ
DSC08885.jpg
ヒマワリ
DSC08888.jpg
ヒマワリ
DSC08889.jpg
ワルナスビ
DSC08902.jpg
ヘクソカズラ
DSC08904.jpg
乗っ取られた街灯。隙間から半分だけ。
DSC08873.jpg

nice!(34)  コメント(0) 

7月18日 0717-朝散歩 アサガオ・オニユリ・サルスベリ・サンゴジュ [朝散歩]

0717-朝散歩
アサガオ
DSC08855.jpg
サルスベリ
DSC08847.jpg
キンケイギク
DSC08853.jpg
オニユリ
DSC08856.jpg
もう終わり賭けですね。 ルリタマアザミ
DSC08869.jpg
カンナ
DSC08870.jpg
サンゴジュ もうすぐ真っ赤な実になります。
DSC08844.jpg

nice!(30)  コメント(4) 

7月17日 0716-朝散歩 [朝散歩]

0716-近くの田んぼにハスの花が咲くので、そろそろ咲いてイるかなと思って行って見た。
いつもより早く5時に出掛けた。
折角早く行ったのにまったく咲いていなかった。
途中の農家の物置
DSC08813.jpg
日が昇ってきた。
DSC08812.jpg
何の花だろう。不明。
DSC08810.jpg
オシロイバナ
DSC08814.jpg
我が家近くの交差点
DSC08815.jpg
庭の最後の紫陽花。 ウズアジサイ。まるで瀬戸物のようだ。
IMG_5176.jpg
アガパンサス
DSC08475.jpg
ハンゲショウ
DSC08367.jpg
カラスウリ 
これは花かも? 楽しみ。
IMG_5179.jpg

nice!(37)  コメント(2) 

7月16日 0712-江ノ島→翌日朝の富士山 [撮影]

0712-
江ノ島を一回りしてホテルに戻りました。
翌日は(13日)朝から強い雨が降っていました。
それでも4時過ぎになると小降りになってきたので、パノラマ台に向かいました。
着いたときは雨はスッカリやんでいましたが、富士山は雲の中でした。
暫くして多少雲が赤くなって来て、ちょっとの間 頭を出してくれました。
DSC_1603.jpg
DSC_1617.jpg
DSC_1622.jpg
でもこれで終わりでした。
前日の江ノ島ではとても暑い一日でした。
参道にて
キュウリの串刺しを食べている子供達に出会いいちまいお願いしました。
冷たくて美味しそうでした。
DSC08721.jpg
駐車場かラ出ていくと、下の通りで、徳光和夫さんと田中律子さんだと思いうのでが、もう一人きれいな女性と3人で、江ノ島を歩いていました。とっさだったので、後ろ姿しか撮れませんでしたので、写真は無いです。
DSC08724.jpg
結婚式をやっていました。暑いだろうな。
DSC08732.jpg
エスカーで上まで登りサムエル・コッキングへ入りました。
ロンカフェの前のマイアミビーチ広場からの眺め。
DSC08744.jpg
広場の隅っこの日影の中にまだきれいな紫陽花がありました。この暑さですからちょっとした涼を感じました。
DSC08740.jpg
コッキング遺構のまわりにフェンスを張ってしまったので、隅っこの細い通路から入りました。
わかりにくいです。
シーキャンドル(灯台)に登りました。風が強いです。
入り口方面。
DSC08747.jpg
海側
DSC08749.jpg
途中でのシーキャンドルの影
DSC_1552.jpg
片瀬漁港
DSC_1554.jpg
灯台を降りて、日陰に入って仲間を待っている間、こもれびの影がきれいだったので、写しました。
DSC_1560.jpg
サムエルコッキング苑を出て、少し先まで下っていきました。
この先の登り階段になる手前の細い道を右に入っていくと余り知られていませんが、広い緩やかな下り坂があり階段より楽に戻れます。
DSC08765.jpg
岩本楼の下の道を入ると海岸に通じています。お二人に声賭けして写させていただきました。
DSC08774.jpg
DSC_1580.jpg

nice!(38)  コメント(2) 

7月15日 0712-山中湖・花の都公園 [撮影]

0712-花の都公園 
早起きして、赤富士を期待したのですが、富士山は雲の中でした。
仕方がないので、5時前ぐらいに花の都公園に移動しました。
ポピーが一面咲いていますが、富士山は相変わらず雲の中でした。
DSC_1487.jpg
DSC_1505.jpg
DSC_1515.jpg
DSC_1522.jpg
DSC_1526.jpg
DSC08683.jpg
空にほんの少し光が入ってきました。光りを生かすために花はアンダーに撮りました。
DSC_1497.jpg
富士山がほんの一瞬顔を出しました。そして又雲の中へ。
期待できないのであきらめて早めにホテルに戻りました。
DSC08713.jpg

nice!(42)  コメント(2) 

7月14日 0711-河口湖・大石公園 ラベンダー [撮影]

ラベンダーが満開でした。
DSC08655.jpg
DSC_1413.jpg
DSC_1417.jpg
DSC_1427.jpg
富士山はづっと雲がかかっていました。
DSC_1450.jpg
DSC_1447.jpg
ガウラ(ハクチョウソウ)
DSC08643.jpg
DSC_1403.jpg
DSC_1440.jpg
富士大石ハナテラスが7/7オープンしたそうです。
その1つ信玄餅の桔梗屋が出している店、HanaCafe Kikyou  
抹茶信玄ソフトが通常540円→440円、天然かき氷。抹茶 が500円甘み抑えめで美味しかったです。
DSC08670.jpg
DSC08661.jpg
DSC08665.jpg
まだ沢山のお店が開店していましたが、よれませんでした。

nice!(40)  コメント(0) 

7月11日 0710-あささんぽ [朝散歩]

0710-朝散歩
ヒャクニチソウ
DSC08593.jpg
DSC08591.jpg
DSC08594.jpg
オシロイバナ
DSC08582.jpg
DSC08586.jpg
ムクゲ
DSC08584.jpg
ミソハギ
DSC08585.jpg
ヒルガオ
DSC08597.jpg
モモイロヒルザキツキミソウ
DSC08599.jpg
DSC08602.jpg
DSC08605.jpg
DSC08606.jpg
DSC08607.jpg

nice!(43)  コメント(0) 

7月10日 0709-朝散歩 ノウゼンカズラ・グラジオラス・キクイモモドキ・カンナ・オニユリ [朝散歩]

0709*朝散歩
暑いですね。九州の方に太陽わけてあげたいです。
ノウゼンカズラ
DSC08572.jpg
DSC08573.jpg
DSC08527.jpg
グラジオラス
DSC08543.jpg
キクイモモドキ
DSC08549.jpg
カンナ
DSC08551.jpg
オニユリ
DSC08562.jpg
コマツヨイグサ
DSC08565.jpg
紫陽花の散歩道
DSC08568.jpg
マツヨイグサ
DSC08570.jpg

nice!(33)  コメント(0) 
前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ