So-net無料ブログ作成

7月16日 0712-江ノ島→翌日朝の富士山 [撮影]

0712-
江ノ島を一回りしてホテルに戻りました。
翌日は(13日)朝から強い雨が降っていました。
それでも4時過ぎになると小降りになってきたので、パノラマ台に向かいました。
着いたときは雨はスッカリやんでいましたが、富士山は雲の中でした。
暫くして多少雲が赤くなって来て、ちょっとの間 頭を出してくれました。
DSC_1603.jpg
DSC_1617.jpg
DSC_1622.jpg
でもこれで終わりでした。
前日の江ノ島ではとても暑い一日でした。
参道にて
キュウリの串刺しを食べている子供達に出会いいちまいお願いしました。
冷たくて美味しそうでした。
DSC08721.jpg
駐車場かラ出ていくと、下の通りで、徳光和夫さんと田中律子さんだと思いうのでが、もう一人きれいな女性と3人で、江ノ島を歩いていました。とっさだったので、後ろ姿しか撮れませんでしたので、写真は無いです。
DSC08724.jpg
結婚式をやっていました。暑いだろうな。
DSC08732.jpg
エスカーで上まで登りサムエル・コッキングへ入りました。
ロンカフェの前のマイアミビーチ広場からの眺め。
DSC08744.jpg
広場の隅っこの日影の中にまだきれいな紫陽花がありました。この暑さですからちょっとした涼を感じました。
DSC08740.jpg
コッキング遺構のまわりにフェンスを張ってしまったので、隅っこの細い通路から入りました。
わかりにくいです。
シーキャンドル(灯台)に登りました。風が強いです。
入り口方面。
DSC08747.jpg
海側
DSC08749.jpg
途中でのシーキャンドルの影
DSC_1552.jpg
片瀬漁港
DSC_1554.jpg
灯台を降りて、日陰に入って仲間を待っている間、こもれびの影がきれいだったので、写しました。
DSC_1560.jpg
サムエルコッキング苑を出て、少し先まで下っていきました。
この先の登り階段になる手前の細い道を右に入っていくと余り知られていませんが、広い緩やかな下り坂があり階段より楽に戻れます。
DSC08765.jpg
岩本楼の下の道を入ると海岸に通じています。お二人に声賭けして写させていただきました。
DSC08774.jpg
DSC_1580.jpg

nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー