So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

8月10日 ブルーベリー摘み [お出かけ]

事事事0810-ブルーベリー摘み
先日友人からブルーベリー摘みが出来るというお誘いを頂いたので、行って見ました。
予定していた日は台風だったので、のばしたのですが、今日は又朝から雨。
それでも雨は上がったようなので、出掛ける事にしました。
多分木は濡れているだろうと言うので、レインコートを着ていくことに。
黒い、大きな実を摘んできましたが、絵になるのはこの赤い黒くなる前の実でした。
とてもきれいです。
DSC09206.jpg
DSC09195.jpg
写真を撮るのはどうしても赤い実の所に目が行ってしまいます。
DSC09191.jpg
DSC09183.jpg

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

5月17日 0515-Collaboration part2 展示会に行って来ました。 [お出かけ]

0515-
友人の「Collaboration part2」展示会を拝見に 吉祥寺へ行って来ました。
写真の世界をクリエーターがそれぞれの感性で表現した作品を展示です。
写真は森山美知子さん
クリエーターはそのご家族とお仲間の10人。
会場は吉祥寺第一ホテル1F ギャラリーケイ
DSC06395.jpg
添付してある写真をから、それぞれの方のイメージで作品を造られています。
DSC06385-4.jpg
DSC06383.jpg
DSC06387.jpg
イヤリング
DSC06393.jpg
DSC06393-2.jpg
DSC06396-4.jpg
DSC06389.jpg
DSC06380.jpg
DSC06398-4.jpg
DSC06381.jpg
写真を写し忘れました。
細かいビーズで編み込んであります。ケースになっていました。
DSC06400.jpg
瓶のラベルになど。
DSC06379-2のコピー.jpg

nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月11日 0408-玉川学園前のサクラ [お出かけ]

0408-小田急玉川学園駅前には沢山のサクラがあります。
あいにく雨が降っていますがサクラは満開です。
DSC04922.jpg

既に散り始めていました。
DSC04923.jpg

階段から上を見て
DSC04925.jpg

上から下和見て。
DSC04927.jpg

駅の窓から
DSC04930.jpg

DSC04931.jpg

DSC04933.jpg

南商店街
DSC04935.jpg

DSC04938.jpg

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月10日 0407-伊豆高原デジカメ倶楽部写真展 [お出かけ]

0407-友人の写真展を拝見に伊豆高原まで行って来ました。
伊豆 富戸駅近くにある「崔如琢美術館」のギャラリーでした。
富戸駅から近くなのですが、この駅にはタクシーが来ないと言うので、伊豆高原まで行き、友人に車で迎えに来ていただきました。あいにくの雨だったのですが、大した事もなく良かったです。

崔如琢美術館の駐車場側の入り口です。

DSC04915.jpg

DSC04914.jpg

DSC04912-2.jpg

DSC04913-2.jpg

写真展はロビーに丸く展示されていて広々として気持ち良い会場でした。
DSC04908.jpg

天井です
DSC04904.jpg

友人がビュー踊子号の切符を買ってきていらしたので、私もお隣の席を購入しようと行ったところが、小田原新横浜も止まらないというので、仕方がないので、私は普通電車で友人と別れて鈍行で帰って来ました。

途中の駅、城ヶ崎海岸駅だったか定かではないのですが、ホームに沢山のモモの花が植えられていてとてもきれいでした。
車窓からパチリ。
DSC04916.jpg



nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2月3日 0202-〜♪あずさ2号で〜 [お出かけ]

0202-
何年ぶりかで「あずさ」に乗りました。
あずさ2号はもう無いんですよね。あずさ9号にのりました。

自由席は結構混んでいたので、八王子から乗るので、指定席にして良かったです。
でもぱらぱら席は空いていたようですが。

初狩当たりで電車は停止。
強風のため停止したというアナウンスがあり、25分遅れました。
天気はとても良いのですが、風が強いようです。

茅野で友人の写真展を拝見して、
茅野駅の回りは一回りしてみましたが、何もない所でした。
駅に隣接されていた写真展会場のあった、市民館がとても立派な会場で、ビックリしました。
DSC03939.jpg
演劇やコンサートが出来るホールが3つある大きな施設でした。
その一角にあるのが市民ギャラリィーでした。
ギャラリィーから駅につづく通路です。
この左側は図書室になっていました。

DSC03932.jpg

DSC03934.jpg

ガラス越しに見えるのはレストラン
DSC03933.jpg

建物の横に配置されていた土偶
左が、「縄文のビーナス」、右が「仮面の女神」と書かれていました。
DSC03935.jpg

駅から雪の山が見えました。
DSC03937.jpg

車窓から
DSC03943.jpg

車窓から富士山が建物の隙間からチラチラのぞきますが、なかなか撮れません。
富士山がとてもきれいでした。
DSC03944.jpg

DSC03952.jpg



nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月22日  1221-友人の絵画展 [お出かけ]

1221-絵画

友人の絵画展が渋谷で開かれていたので出掛けました。
渋谷は工事中だらけで、すっかり変わってしまって、キョロキョロします。
行く方向を確認して、適当に向かいました。
外へ出ると古びた歩道橋はあります。
歩道橋が揺れていました。怖い。
歩道橋の上から見たケヤキ通り?というか知りませんが逆光で素敵でした。
人通りが多いので止まって撮影は出来ません。
IMG_1283-2.jpg

会場はこの道を登った先です。文化総合センター大和田です。
今年の作品は今まで以上の素晴らしい物でした。
「鰺の干物」
IMG_1284-Edit.jpg

「入江の赤汐」
IMG_1285-Edit.jpg

「雨上がりの原宿駅」
IMG_1286-Edit.jpg

もう一枚あったはずなのに撮影を忘れました。

ロビーにこんな物が展示されていました。
東急文化会館にあった、五島プラネタリウムの投影機です。
IMG_1287-2.jpg

IMG_1288-2.jpg

渋谷駅は相変わらず人が多いです。
DSC03674.jpg

NHNの前のどーもくんです。イルミネーションを見ようかなと思っていったのですが、5時からだそうで、時間がありすぎました。あきらめて代々木公園に行って見ました。

DSC03675.jpg


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月16日 1215-世田ヶ谷ボロ市 [お出かけ]

1215-世田ヶ谷ボロ市

瀬戸物屋が目に付きます。結構売れてました。
DSC03526.jpg

DSC03548.jpg

DSC03553.jpg

DSC03529.jpg

火鉢は最近使われていませんが、違う使い道を考えているのかも知れません。
DSC03530.jpg

和服を着た方が多かったです。それと外人。スーツケースやガラガラを持って来て買っている方もいます。
DSC03535.jpg

DSC03541.jpg

DSC03543.jpg

DSC03537.jpg

DSC03542.jpg

DSC03544.jpg

和服で作ったおひな様。売れていました。
DSC03546.jpg

DSC03550.jpg

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

11月15日 1113-明治神宮-2 [お出かけ]


iphoneで写真をとろうとしたら、画面が真っ暗です。
それでもシャッターを押すと写真は写ります。

でも液晶に何も表示されないので、フレーミングが出来ません。
こんな事今まで初めてです。

ちょっとあわてましたが、再起動したら、直りました。よかった。
いろんな事があります。

1113-明治神宮での結婚式

天気も良く、暖かく最高の結婚式でしたね。
沢山の方に見守られての結婚式もいい物です。
DSC01638.jpg

DSC01644.jpg

DSC01645.jpg

DSC01651.jpg

こちらはこれから式情に進むお二人。

DSC01667.jpg

写真をとっているとガードマンが「下がって、下がって」と手でさえぎりました。

DSC01669.jpg

参道ではキクの花が展示されていました。
特別気にもしていなかったのですが、外人さんが集っていたので、見るとキクの盆栽がありました。
とっても可愛いので、写してきました。
DSC01679.jpg

DSC02606.jpg







nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

11月14日 1113-明治神宮 [お出かけ]

1113-明治神宮
昨日今日と暖かな良い天気です。
土曜日は用事で出かけられなかったので、今日は明治神宮へ行って見ました。
七五三のおまいりと結婚式、お宮参りと沢山の人が出ていました。外国人が多いです。
今日は大安ですから、何組もの結婚式がありました。

DSC02605.jpg

DSC02604.jpg

DSC01665.jpg

DSC01673.jpg

DSC01627.jpg

DSC01634.jpg

男性は外国の方でした。
DSC01629.jpg

DSC01637.jpg

DSC01624.jpg

DSC01625.jpg

我が家には孫がいませんので、七五三のおまいりも無くて、ちょっと寂しいですね。





nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

11月10日 1108-六本木ヒルズ [お出かけ]

1108-六本木ヒルズ

ミッドタウンへ友人の写真展を見に行ってきました。
「AMATERAS展」
昼時でしたので、お勤めの方が沢山、街に出て来ていました。

天気は曇りで、寒かったです。

写真展を見た後、ぶらっと六本木ヒルズを一回りしてきました。
右側のガラスの丸い建物は森美術館・展望台の入り口のタワー
その左の奇妙な形の建物が好きで、良く撮ります。隙間から奥に見えるのが森ビル。
DSC02571.jpg

ヒルズアリーナ。今日はイベントはありませんでした。
DSC02566.jpg

外国の様なこの階段。いつも誰も通っていません。
DSC02568.jpg

外階段
前はこの段のテープは黄色だったような気がします。
段が見にくくて危ないなって思っていたのですが、赤になっていました。
DSC02573.jpg

毛利公園
DSC02567.jpg

DSC02574.jpg

毛利公園から見た森ビル。
DSC02575.jpg

DSC02577.jpg

けやき坂通り。
DSC02580.jpg

けやき坂通りの花壇。
DSC02578.jpg

六本木通りを横切って、新国際美術館方向へ裏道を行きました。
でも今日はお休みでした。
そのまま外苑東通りに出て、乃木坂から帰ってきました。
天気も悪く寒い日でした。




nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - お出かけ ブログトップ