So-net無料ブログ作成
検索選択
水のある風景 ブログトップ

安曇野・大王わさび農場 [水のある風景]

わき水を利用して栽培される大規模なわさび園。
沢山の人が訪れる観光スポットですが、冬は静かなもの。
黒沢監督の映画セットの水車も健在。
P1120155.jpg

P1120159.jpg

IMG_7040.jpg
柳の木々も枝のみ。
それでも引き込まれている綺麗な川にはみどりの藻が水に揺れていました。
柳の枯れ木が川に映りこみ、水の中を流れに揺らめく藻の緑を木の葉に見立てて、写しました。
PLが無かったので、いまいちでしたが、あればもっと緑がはっきり写ったでしょう。
IMG_7044.jpg

IMG_7045.jpg

IMG_7041.jpg

わさび田は休業中でした。
IMG_7051.jpg



nice!(32)  コメント(8) 

水のある風景(9)ハワイ [水のある風景]

ハワイの夕日も綺麗だったけど、海が綺麗だった。
2度しか行っていないけどもう一度行きたい。
IMG_1311.jpg

IMG_1313.jpg

IMG_1318.jpg

IMG_1397.jpg

nice!(17)  コメント(0) 

水のある風景(8)軽井沢・御膳水からのながれ [水のある風景]

軽井沢ホテル鹿島の森」の下には、御膳水と呼ばれる湧水があります。
そこから流れ出る水が小さい小川となって、雲場池に流れ込みます。
その小川のほとりの風景です。
IMG_9140.jpg

IMG_9137.jpg

IMG_9128.jpg

IMG_9183.jpg

**************************************************

日曜日に主人とお仕事で一緒だった方が尋ねてこられて、
ご両親が台湾の方だそうで、彼は日本で生まれて日本育ち、デモご両親が年を取られて台湾に帰りたいという事で、お帰りに成り、台湾で暮らす事になったそうです。
今は台湾に住む所などを用意したり、お仕事を見つけたりで、往き来されているそうですが。
東大を出られソニーにお勤めされていて、中国語は話せないとのこと、これから勉強するのだそうです。
お土産にウーロン茶と珍しいお菓子を頂きました。
それがこの鳳梨酥(オンライソー)というお菓子です。
DSCN0867.jpg

パイナップルジャムとバターで造った飴をクッキー生地の皮で包んで焼いたもの。
台湾を代表する銘菓の一つだそうです。
サクサクした柔らかい生地の中にねっとりとした、アンが入っています。
パイナップルとは気がつきませんでした。とてもおいしいお菓子でした。


nice!(24)  コメント(0) 

水のある風景(7)ドイツのケール [水のある風景]

ドイツ側に入ったケールの高級住宅地の中には水が豊富に流れ、とても良い雰囲気でした。

IMG_0765.jpg

IMG_0763.jpgIMG_0686.jpg

******************************************************************
St Valentine's day
チョコ頂きました。3人から送られてきて、思いがけない人から送られてくるととってもうれしい。
だから、男性陣はものすごっく嬉しいだろうと思いますね。
写真を取るの忘れて、つまんでしまって、
どれも隙間が出来て、。。。。。
それで残ったのを集めて写しました。
DSCN0865.jpg





nice!(28)  コメント(0) 

水のある風景(6)ライン川 [水のある風景]

フランスのストラスブールからライン川を渡って、
ドイツ側(ケール)に入ったときに渡った橋の上から見たライン川の風景

私が渡っている橋は人間だけ渡れる橋。
写っている橋はドイツとフランスをつなぐE52
IMG_0702.jpg

IMG_0698.jpg

ライン川
IMG_0706.jpg

ピクチャ 2.png


nice!(24)  コメント(1) 
水のある風景 ブログトップ