So-net無料ブログ作成
検索選択

9月2日 0901-恐怖のウオッシュレット [雑]

0901-
一週間ほど前から便器にしたたる血の後が。
さては下血?彼は前にそんなことがあったので、又かと思った。
でも、もしそうなら大騒ぎをする人なのに何とも言わないし。
きれいにお掃除しておいたが、次の日又したたるように付いている。
彼ではないというので、一寸安心はした物の、恐怖の血痕。
観察していると上から垂れ下がってくる。
歯ブラシで取って見ると堅い水あめのような赤い物体。
とにかく気持ちが悪い。
便器の水の中に浮くと堅くなっている。
ティッシュでは逆にあちらにくっついて破れてしまう。
歯ブラシに巻き付けるようにして、引っ張ると中からずるずると出てくる感じ。
どこから出てくるのか、逆さまにしないと見えない、鏡で見てみたが、よくわからない。
totoに電話して見た。
この機種は10年以上経っているので、劣化していて、中の部品を保護しているプラスチックが溶け出してきているそうだ。(この暑さでかな?)
耐用期限は7年なので、修理は出来なく買い換えるようにとのことだった。
原因がわかったからいいようなものの、
何で、赤なの?、全く血のような感じで怖い思いをした。
この現象で、何処か不具合が出るとか、引火するとか害は無いそうだが、いっそブルーにでもしておいてくれればいいのに。
ウオッシュレット実振り回された数日だった。
ノシラン
DSC09336.jpg
モミジアオイ
P1000342.jpg
ホトトギス
DSC09340.jpg
ノウゼンカズラ
DSC09283.jpg

nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

8月25日 フィッシング詐欺 [雑]

8月に入ってからだったかappleからメールが届き、
------------------------------------------------------------------------------------
あなたのアカウントが間違っているようなので、Apple ID情報を確認して下さい。
24時間以内に応答がない場合はアカウントがロックされます。
Apple チーム
ピクチャ 5.png
------------------------------------------------------------------------------------
といって来ました。
8月は非常に忙しかったので、読んではいたのですが、ロックされたら再度登録設定をすればいいかなと思ってそのままにしていました。その後も何度となく同じメールが来ます。
ロックされると云っていたのにまだしないのかなと思いながらそのままにしていました。
今日、暇になったので、メールを開き、名前など色々入力して次のペーじに行くと、カード情報などがの入力画面になりました。
何も買っていないので、変だなと思い、そこでやめました。
そんな話しを夫にしていて、 PCに戻ってきて再度開くと
こんな画面になりました。
ピクチャ 2.png
これはフィッシング詐欺のメールだったようです。
危ない危ない。
すぐにAppleのPWの変更をしました。
PCを使っていると、ぼけていられませんね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−--
友人からのお届け物がありました。
とりたてのとうもろこし
すぐ茹でました。そして暖かいうち食べました。とっても美味しかったです。
2本は冷蔵庫に入れて冷たくして、この冷たいのが又美味しい。
後の2本は冷凍しました。さてどうなるか?
P1240569.jpg
ジャガイモ
これもすぐ丸いまま茹でて、じゃがバター、ほくほくでこれが又いい。
P1240571.jpg
ジャム、キュウリ、ふきなどの手作り瓶詰め。 これはまだ保存中。
本当にありがたいです。感謝〜。
P1240566.jpg

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7月23日 iPhoneケース [雑]

0720ーiPhoneケースを買いました。
先日急に着信音やスイッチを切る時に大きの雑音が入るようになり、前から、買い換えたいと思っていたので、チャンス到来とばかりに、機種変更をするためdocomoへ走りました。5sから7へ。
親切に説明してくださるのですが、その時はわかったような気になってサインするものの、全くわかりません。
それでなんとかいじり回して使いこなしてはいるのですが、とにかくいろいろ複雑ですね。
年寄りにはわかりません。
そして今日スマホケースを買って来ました。慣れないせいか使い勝手が悪いです。
オプションのいくつかは電話で解除できるのですが、NAVITIME と TUTAYAはdocomoに行かないとダメだそうで、今日寄ってくるの忘れました。
本当に面倒です。
DSC08965.JPG
DSC08964.JPG
慣れないせいか使い勝手が悪いです。

nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月2日 コードレス掃除機を購入 [雑]

コードレス掃除機

先日姉妹で軽井沢に行ったときに、妹も叔母もコードレスの掃除機を使っていて、楽で便利だという話しを聞きました。
いつも重たい掃除機をコードを引っ張りながら使っていたので、是非購入しようと思いました。
何と言う名前なのか聞いて、ネットを探していると、色々が機種があって、値段もまちまちで、どれがいいのかわからなくなりました。

その時 運がいいのか悪いのか、テレビでコードレス掃除機を放送し始めたのです。
「今日中に購入すると1万円引き」と焦らせます。
こんなにゴミがとれます。吸引力がすごいです。と買いたい気持を追い立てます。
えい!買っちゃえ!
というわけで、このテレビで宣伝していたのを買いました。

注文した次の日に届きました。
メールで「配送の手配をしました」というのが届く前に荷物は届きました。
ダイソン掃除機.jpeg


絨毯からはコナのようなゴミが集まります。絨毯や畳には良いみたいですね。
吸引力は宣伝通りすごいです。充電も結構長い時間使えます。

でも音がうるさいです。
手元から排気ガス?が出るので、真っ直ぐに使えば横にでますが、斜めに使うと顔に向かって吹き出してきます。
これ感じ悪いです。
本体も結構重たいです。

ゴミを捨てるのが一発でポイというわけには行きません。引っかかります。
細かいコナもくっついたまま落ちてきません。

見かけはいいのですが、作りは結構チャチイです。簡単に壊れそうですね。

何もかもがいいというのは無いかも知れませんけど。

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月8日 NUDE NAIL [雑]

友人からの頂き物です。
NUDE NAIL glass nail shiner

特殊ガラスで軽く擦るだけで、爪表面を整え、トップコート以上の輝きに。
P1240510.jpg

P1240512.jpg

特殊ガラスの表面に細かいヤスリのような細工がしてあります。
P1240512b.jpg

これで爪の表面を擦るとぴかぴかになってきます。
ちょっと根気が要りそうですが。

仕事でマニュキアが使えない人や、身だしなみを気にする男性にもとうたってあります。


nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2月24日  ガラスの浮き輪 [雑]

0223-ガラスの浮き輪

北海道に行った時に小樽の北一ガラスで買ってきた、「ガラスの浮き輪」です。

P1240506.jpg

器に水を張って、浮かせて、この輪の中に小さい花を指して浮かべます。
P1240507.jpg

DSC07816.jpg

暮れに友人が作ってきて下さった寄せ植えの中に植えられていたビオラの花。
枯れた花は摘み取るようにと言われました。
そうすればすぐ後からに新しい花が咲いてくるということでした。

言われたとおり枯れたのを摘み取ったのですが、良く見ると、つぼみまで取ってしまいました。

かわいそうなので、この浮き輪に指しておいたら、咲いてきました。
緑を添えてテーブルに。


nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2月15日 0214-iPhoneのタッチペン [雑]

0214-タッチペンを購入しました。

先日ホテルでの支払の時、iPhoneでホテルのHPからクーポンを表示すると5000円引きになる(期間限定)というのを見つけたので、聞いてみるとOKだというので、開こうとして、IDやパスワードだの入力しても何としても入れないのです。IDかパスワードが違いますとはねつけられます。

フロントであせっているからなので、待ってもらって、椅子に座って落ち着いて入れてもだめ。
こうなるととIDがちがうのか?パスワードがちがうのかと思ってしまい、違うのを入れて見てもだめ。

結論として、最後には入れて、割引きしてもらったのですが。

原因はわかりました。
人差し指を怪我していて、絆創膏を貼っていたので、中指で入力していたのです。
それがどうしてもバランス悪く、違うところを押していたようです。

そこでタッチペンを買いました。今度はスムースに入力できるでしょう。たぶん。


朝寒いので、凍るかな?と思って桶に水張って、押し花の紅葉を入れておきましたが、全く凍っていませんでした。
結構暖かいのですね。もみじ葉入りの氷を作りたかったのですが。
DSC07748.jpg

我が家のクリスマスローズは真っ白でしたが、友人が白が欲しいと言って代わりに赤を頂いたのです。
最近は白でなくなりミドリががって来ました。
DSC07750.jpg

他は交配したようで、模様のついた花になりました。
DSC07749.jpg



nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2月14日 知らないという事は……PCの電源コード [雑]

0209-パソコンの電源コード

ノートPCを持ち歩くことはほとんどないので、今まで気がつかなかったのですが、
いつもは差し込んだままになっています。
今回持って出ることになって、コードを下のように本体に巻き付けて持って行きました。
DSC04016.jpg

それを見た友人が、
ここをひらいてそこに巻き付けるのだと教えてくれました。
角がひらいてつのが出ます。
DSC04017.jpg

ここにコードを巻き付けるのだそうです。今まで全く知りませんでした。
DSC04015.jpg

そして最後のコードは小さなコードをはさむのが付いています。これにはさんでおくとほどけません。
何年もPC使ってきて全く知りませんでした。他にも使っていないところがあるかも知れません。
これでコードはすっきりしました。macさんえらい。

14日はバレンタインですね。あ!息子のお誕生日でした。忘れていました。
子供の頃はミッションスクールだったので、ST.Valentine’sday(スペル違うかな?)といって、お友達とカードの交換などして祝いました。チョコレートなんて、いつからでしたかね〜。





nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月25日 クリスマス [雑]

1224-クリスマス

クリスマスと言っても何も変わりませんが、ケーキを食べました。
普段と違うのはそれだけ。
今年仲間入りしたツリー。
DSCN3733.jpg

友人から頂いたぬいぐるみのツリー
DSCN3746.jpg

我が家ののんびりサンタ。可愛いんです。
DSC03722.jpg

お菓子の缶のサンタ。
DSC06375.jpg

ロウソクが付くサンタ。
電池がなくなっているかと思ったのですが点きました。
P1240481.jpg

我が家のクリスマスの寄せ集めです。

nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月14日 来年は酉年。鳥の置物。 [雑]

1214-にわとり

ニワトリの土鈴です。
何処で買ったかも全く記憶なし。
DSCN3714.jpg

山形の郷土玩具
笹野一刀彫りのニワトリ
古いから木が変色しています
DSCN3711.jpg

笹野一刀彫り お鷹ぽっぽ 
鷹も鳥ですから。これはまだ木の色がきれいです。
DSCN3712.jpg

そしてポルトガルのガラスのニワトリ
DSCN3715.jpg


上の4枚を写したカメラがこれ。NIKON Coolpix S01
7×5×1.5の大きさ。
P1050016.jpg

このカメラをを写したのはLUMIX LS75
9×6×3の大きさ
DSC00002.jpg

そして上のカメラを写したのは
200万画素のCybershot U
おにぎり型の古い物。8×4×2.5
電池が単4。とっくになくなっているので、充電して入れて写して。さて画像を取り込もうとしたら、
コードがわからない。メモリーカードを引き抜いて、と昔のMemory Stick.
sony専用のカードでしたね。
P1050019.jpg

DSCN3718.jpg


運良くカードリーダーには付いていましたので、良かったです。
これも古い物ですから付いていましたが、今のには付いていないでしょうね。

このカードリーダーを良く見ると 7種類のカードが読み込めるようになっています。
優秀〜〜〜。
DSCN3723.jpg

今はwi-FiでPCに取りこめるので、あまり活躍していませんが。

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー