So-net無料ブログ作成

1月31日 0130-yosemite+CS3 [PC]

朝から雪になりました。
でも何となく重たい雪です。午後から雨に変わり溶けていきました。
IMG_1857.jpg

IMG_1866.jpg

IMG_1853.jpg


0130-Mac のヨセミテでPhotoshop CS3

何方か忘れたのですが、ブログで、ヨセミテにアップしたという話しの中で、Photoshop CS3が「何とか使えるので良かった」と書いてありましたので、挑戦しました。

 私はメインはまだLeopard(10.5)を使っていますので、CS3が使えるのですが、Note PCをyosemiteにしたので、Photoshopが使えなくて不自由していました。

仕事は古い方でしていますからいいのですが、やはり無いとなるとPubloc holderで画像を往き来しながらの作業はめんどうです。

ヨセミテには対応していないとばかり思っていて、インストールもしないままでした。
そんな折に、ちらっと一言拝見して、ちょっと手が空いたので、入れて見ました。

serial NO. を聞いてきた上に、これはアップグレードで買っているからと、そのまえのSerial No.を又聞いてきました。
そんなの覚えていないし、CD-ROMも見つかりません。
登録してあるのだからadobeに聞こうと思ったら、HPではあっちへ行けこっちへ行けで必要なのが出て来ません。
電話番号もみつかりません。

むかしのノートを見たら、CS2→無償アップグレードしたと書いてあり番号まで丁寧に書き込んでありました。
我ながら記録の徹底に関心。

CS3のままではだめのようですが、Java for OSX2014-001 をインストールすることで、使えるようです。

何はともあれめでたし、めでたし。


nice!(52)  コメント(4)