So-net無料ブログ作成
写真展 ブログトップ

3月29日 相模原駅・町田駅 [写真展]

0325–相模原駅・町田駅
 友人の写真展を拝見に相模原に行きました。
このところ写真展が続いています。

 JR相模原駅ホームに大きな桜の木があります。
綺麗に咲いていました。
IMG_1205.jpg

 スマホで撮っていると、カメラを持った年配のご婦人が、向こうから撮ると全体が撮れますよと液晶をつけて見せてくださいました。
 そして「これは今鶴川に行ってしだれを撮って来たところです。」と綺麗な枝垂れ桜の写真を見せてくださいました。お年を取られても(自分もですが)カメラを楽しんでいる様子が見え、とても嬉しく思いました。私も頑張って楽しもうと思いました。
IMG_1212.jpg

IMG_1218.jpg
 町田で乗り換え小田急線のホームへ来ました。
ホームの端に来て、踏切をみていると、なかなか開きません。次から次から電車が来るので、人が沢山たまって行きます。
IMG_1221.jpg

 何台もの電車が行き過ぎやっと開きました。
たくさんの人が渡って行きます。
IMG_1229.jpg

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月28日 0325–富士フォトギャラリー [写真展]

0325–「自然へのまなざし」写真展
半蔵門で、例会の後、食事をしようといつもの店に行くと、今日は千鳥ヶ淵のお花見の人がたくさん来ていて、入れませんでした。
そこで穴場の店、(いつも空いている)まで足を伸ばし、案の定ここもいつもよりこんでいましたが、OK.
途中歩道に植えられていた椿の花。大輪の立派な花でした。それに沢山の花がついています。
DSC01802.jpg
富士フォトギャラリー銀座には新しくなって初めて行きました。
小さいスペースのギャラリーが2つあり、違うグループも開催されていました。
友人の写真展を拝見して、有楽町まで歩きました。

途中和食の店?権八の佇まい。ビルの一角が、和風に作られていました。
今桜が咲いてとてもよかったです。
DSC01807.jpg
DSC01816.jpg

DSC01820.jpg

DSC01823.jpg

銀座にも桜が結構あるのですね。
DSC01825.jpg
有楽町近くの店にたくさんの人が並んでいました。パン屋さんでした。
「セントル ザ・ベーカリー」
食パンを買うために並んでいるようです。30分〜1時間。番号札をもらい一人3本まで。完売次第終了。
こんなに並んでいるのだから美味しいのでしょうね。
一度食べてみたいですね。
DSC01826のコピー.jpg


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月27日 0323–ニコン新宿サービスセンター [写真展]

0323–新宿ニコン

画像にセンサーのゴミの汚れがあると指摘されたので、新宿のニコンに清掃を頼みました。
新宿駅前のエルタワーの28階にあります。
12時過ぎの28階からの新宿
IMG_1193.jpg

カメラをのお掃除をしてもらう間に武蔵境でやっている友人の写真展に移動しました。
久しぶりに友人と出会って、お食事とおしゃべり、そして先日買った三脚の袋が硬い材質で出来ていて、入れたり出したりが非常にやりにくいのです。その上、クイックシュー(カメラをワンタッチでつける器具)をつけるとファスナーが閉まらない。結局使い物にならないのです。
そこで、三脚の袋を作るための布を吉祥寺のユザワヤへ寄って購入して来ました。


食事をしたり買い物をしたりしていると遅くなってしまって、帰りにはニコンにカメラを取りに行かなくてはなりません。
ニコンに着いたのは5時半ごろ。
ビルはなんとなくひっそりしていて、お仕事がおわている感じです。
もしかして、ニコンもと心配しましたが、新規受付は終わっていましたが、引き取りはできました。よかったです。


5時半ごろの28階からの新宿
IMG_1198.jpg
カメラを受け取り重たいカバンを肩にかけて小田急線に乗りました。

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
写真展 ブログトップ