So-net無料ブログ作成

7月5日 0704-綾西緑地あさ散歩 [撮影]

0704-綾西緑地あさ散歩
いつもあさ散歩をしている国分寺台緑地は、道路のこちら側が、海老名市で国分寺台緑地、道路の反対側は綾瀬市で「綾西緑地」というようだ。まあどちらでもいいのですが。
DSC02910.jpg
五社神社
DSC02894.jpg
ご神木のいちょう
DSC02892.jpg
桜並木
DSC02913.jpg
ヒオウギスイセン
DSC02915.jpg
ノウゼンカズラ
DSC02918.jpg
オミナエシ
DSC02927.jpg
クリナム・バウエリー(アフリカハマユウ)
DSC02939.jpg
ミント
DSC02954.jpg
ラムズイヤー
ラムズイヤー.jpg
5日から能登へ行ってきます。
海老名から羽田まで高速バスが出ているのですが、一番のバスに乗るためには駅まで歩かなくてはなりません。駅まで行くバスがないのです。
去年行くとき、大雨でした。とても歩いては行かれないので、近くのバス停からのバスを待ちました。これだと羽田行きのバスが1時間遅く乗ることになります。
それでもすれすれ間に合うようなので、と思っていたらあまかったです。
大雨で羽田行きのバスも遅れました。
仲間に連絡したり、心配でハラハラして乗っていました。
息子がネットで調べてくれて連絡をくれ、飛行機も遅れているというので、かろうじて間に合いました。
今年はそんなことがないように、またまた雨みたいなので、タクシーを頼むことにしました。それで今年は楽々だと安心していたのですが、
ところが満車だそうで、予約できません。
しまった、またまた甘く見ていました。
外を見ると、雨が小ぶりなので、荷物だけ駅まで今日のうちに持って行って、駅のコインロッカーに入れてくることにしました。
駅に行くと、どのロッカーもランプがついていて、使用中です。
駅員さんにお聞きすると、小田急側にも、もう一カ所パチンコ屋の横にもあると教えてくれました。
小田急側に行ってみると、一カ所だけあいていました。
一番上です。キャリーケースが重たいのと、ドアーが押さえていないと閉まってしまいます。
なんとかして持ち上げましたが、ほんの少しの引っかかりで、入りません。
無理に入れて出せなかったら困るので、やめました。
もう一カ所のパチンコ屋の横へ行ってみました。
中国語が書いてあります???ちょっと心配。
ここはあいていました。200円安いです。
一番下があいていたので、ラッキーでした。
これで、明日は朝一番で、もし雨が降っていてもリックだけなら出かけられます。
梅雨の時期に出かけるのですから仕方がないのですが、毎年出がけにイライラして、困ったものです。

nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント